カテゴリ:鉄道( 22 )


中山道 奈良井宿の駅外れにひっそりと林鉄車両がある。
木曽杉の集積地でもあった奈良井宿から奈良井ダム方面へ延びていた木曽森林鉄道黒川線(1929年~1959年)で使われていたもの。
以前は草に埋もれて朽ち果てるだけだったが、場所も移動して一応展示する意思はあるらしい。


c0252695_10530094.jpg


by rin_pr | 2018-05-19 10:56 | 鉄道 | Comments(0)

日出塩駅


少しだけ鉄分補給
中央西線日出塩駅にて

名古屋方面

c0252695_09430195.jpg





塩尻方面

c0252695_09430797.jpg





名古屋行き来た

c0252695_09431499.jpg





c0252695_09432060.jpg





c0252695_09432575.jpg





乗降客は誰もいなかった・・・

c0252695_09433120.jpg





バイバイ

c0252695_09433679.jpg





c0252695_09434155.jpg





c0252695_09434655.jpg


by rin_pr | 2018-05-18 09:48 | 鉄道 | Comments(0)

招き猫電車


玉電110周年記念で招き猫ラッピングされた世田谷線(1907年開通)
今月末まで運航予定


c0252695_09490874.jpg





c0252695_09491410.jpg





c0252695_09491927.jpg





c0252695_09492456.jpg





c0252695_09492991.jpg



運行時刻表


by rin_pr | 2018-03-15 09:51 | 鉄道 | Comments(0)

寄木細工


寄木細工模様の座席

箱根登山鉄道に乗ると、それだけで「遊びに来た」ワクワク感があったりする。


c0252695_09371982.jpg





c0252695_09372442.jpg





c0252695_09373825.jpg


by rin_pr | 2018-02-20 09:39 | 鉄道 | Comments(0)

platform


久しぶりに赤羽駅で乗り換えてみた。


c0252695_09304055.jpg


by rin_pr | 2018-02-18 09:31 | 鉄道 | Comments(0)

終着駅


JR九州日南線 志布志駅 (鹿児島県志布志市志布志町志布志)


c0252695_10032444.jpg





c0252695_10034316.jpg





c0252695_10040233.jpg





c0252695_10040728.jpg





c0252695_10041101.jpg



志布志港から大阪までフェリー

by rin_pr | 2018-02-16 10:08 | 鉄道 | Comments(0)

懐かしい場所


富山地方鉄道立山線 有峰口駅にて


c0252695_09532637.jpg





c0252695_09533168.jpg





c0252695_09533980.jpg


by rin_pr | 2017-11-02 09:55 | 鉄道 | Comments(0)

ゆりかもめ


ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線 竹芝駅あたり

c0252695_10552708.jpg





c0252695_10553877.jpg





c0252695_10554424.jpg


by rin_pr | 2017-07-13 10:57 | 鉄道 | Comments(0)

1両


移動。

JR唐津線 唐津 → 伊万里

c0252695_11030354.jpg





c0252695_11033138.jpg





c0252695_11033782.jpg





松浦鉄道 伊万里 → たびら平戸口駅

c0252695_11044559.jpg





c0252695_11045621.jpg


たびら平戸口駅から平戸のバス、フェリーターミナルへはバス
平戸って結構大きな島だったんですね、、、

by rin_pr | 2017-01-19 11:10 | 鉄道 | Comments(0)

西鉄柳川駅


駅やホームから見る線路が好きなので、車両はさっぱり分りません・・・

c0252695_10133460.jpg





c0252695_10134055.jpg





西鉄は便利に使わせてもらっていますが、ひょっとして西鉄とJRは仲が悪い?
ここに双方が駅を作れば便利なのに、というクロスポイントに何も無かったり。
博多でもJRから西鉄駅まで案外離れていたり・・・

東京の近郊でも小田急町田駅とJR原町田駅がかなり離れていて乗り換えは不便だったし
(結局JR側がショッピングセンターで栄えている小田急側にやや近寄り、原町田駅→町田駅に改称。それでもかなり離れている。)
企業体が違うのは仕方がないものがあるのかも知れない。
by rin_pr | 2017-01-15 10:22 | 鉄道 | Comments(0)