人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちゃごちゃ


つい先日も近所の電柱で工事をしていた。
光ケーブルの増設、かな。

それにしても電柱はアレでよく倒れないものだと感心する。
よく見ると鳩避け、鼠避け(鼠返し?)まで付いている。
いったい何キロの負荷がかかっているんだろう・・・

ここまで来ちゃったものの地中化は大変だなぁ、と思う。


ごちゃごちゃ_c0252695_13464991.jpg





by rin_pr | 2021-03-18 13:48 | 風景 | Comments(2)
Commented by yoakenoxystus at 2021-03-18 18:35
なんだ かんだと言っては、仕事を作るのが役所の得意技。パーキンソンの法則といいます。
Commented by rin_pr at 2021-03-19 09:57
> yoakenoxystusさん

最近はそれでも多少は効率的になってはいるようです。
ただ、お役所の中の人は自分で判断はしないのでたらい回しが発生するのでしょうね。
決められた事を忠実に実行するのが仕事なわけで。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和の香り 陽だまり >>