人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンビがくるりと


トンビがくるりと_c0252695_09572615.jpg





トンビ(トビ)は猛禽類でも何故か格下感。

神武東征神話で金色に輝くトンビくらいですかね、カッコ良く表現されているのは。
そのトンビも餌か残飯に惹かれて神武グループに付いて行ったダケ?

鷹狩りにも使われず、孤高のワシでもなく・・・
たまにハシブトガラスに追いかけられてたり。
身近過ぎるんだな、多分。
山行などではトンビが何羽も輪をかいていると「上昇気流あり、天気良~し!」と思う。

最近は油揚げじゃなく、ハンバーガー盗られるらしいね。
それでも、ム・カ・ツ・クーー#って程度。 盗られる方がマヌケ扱い。 怪我無くて良かったね。

頭の上で輪をかかれても「エサじゃねーし#」

やっぱり格下扱い、、、か。



by rin_pr | 2020-09-14 10:05 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こまいぬ 覗き見 >>