人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆勤賞



皆勤賞_c0252695_10034881.jpg



私が通っていた小学校では無かったが、近隣の小学校では「皆勤賞」なるものがあったらしい。
冬になると気を付けていても扁桃腺が腫れて高熱が出て休まざるを得なかった。
(腫れるのを繰り返すので扁桃腺を手術したものの、相変わらず風邪は喉からひく;;)
だからと言うワケではないが「皆勤賞?へぇ~~~凄いね」な感じだった。

「インフルエンザ?その程度なら出勤しろ!熱は39℃からが本番だ!」な根性論を振り回したり
「熱あるけど出てきたオレ偉い!」 「風邪なら皆に移せばすぐ治る!」・・・
なんて迷惑でしかないのは皆勤賞でも貰ってた世代のオヤジかと思ったら若いヤツでもバカはいる。
インフルエンザで休むのは学級閉鎖になった小学生だけだと思ってた、なんてね。

クリスマス頃に喉から来た風邪が治りきれない。
咳が続くと何年か前になった咳喘息をぶり返しそうなので、とにかく咳を抑え込まなきゃ。

人ごみを避けるのも方法だと、ヒキコモリ気味。

しまった!
春節の前に皮付き豚肉のローストを買いに行くんだった;;



by rin_pr | 2020-01-23 10:09 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 違和感 湿度 >>