人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の午後


春と言っても、まだ光と影のコントラストは強く
そんな季節の陰翳は美しいと思う。

光の色は緯度や空気の状態によっても違うので一概に比較はできないのだけど
例えば北海道の光は本州や沖縄などより色温度が高い、と感じる。
つまり、色合いが青に寄る。

屋外で撮られた写真を見て、光の色と季節からその場所を記憶の中から引き出している事がある。
光の色を記憶しているらしい。
時として風の温度や匂いまで一連の記憶として思い出したりもする。

この建物はヨーロッパ式の宮殿建築ではあるものの
光や空気感はヨーロッパでは無く日本の東京の色なので、少々戸惑っている。


春の午後_c0252695_07172311.jpg







春の午後_c0252695_07172848.jpg







春の午後_c0252695_07174806.jpg







春の午後_c0252695_07180518.jpg







春の午後_c0252695_07183340.jpg







春の午後_c0252695_07184013.jpg



by rin_pr | 2019-04-04 07:47 | 建築 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 窓辺の風景 照明 >>