人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと少し


一部マスコミなど、桜、桜、桜っ!!!とヒステリックに叫んでいるけれど、けっ!と思う。
第二次世界大戦の末期には「浮かれるな!」と桜を積極的に伐採した事もあるとか。
この時点で、色々ともう駄目だね。
その悔悟の念もあるのか、戦後になってとにかく桜(主に成長の早いソメイヨシノ)を植えたらしい。

よく見ると、樹も枝先がほんのりと膨らんでいる。
春になるんだなぁ、、、


あと少し_c0252695_10561105.jpg







あと少し_c0252695_10561526.jpg







おまけ(ドウダンツツジ)

あと少し_c0252695_10563192.jpg



by rin_pr | 2019-03-21 11:03 | 植物 | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2019-03-21 12:50
こんにちはー
おっしゃる通り、違和感すら感じるハシャギぶりですね(^^;
パッと咲いて潔く散る…
日本人のメンタリティに合うんでしょうねえ。
ボクも嫌いじゃないですし^^
Commented by rin_pr at 2019-03-21 21:36
> オレさん

靖国神社の標本木に至っては気象庁職員の邪魔をしてどうするよ#でしたね。
今日は柵を巡らしていたようですけど。アホかっ凸てなもんです。

ヨーロッパ某国に住んでいた頃、向かいのお宅の庭に桜(ソメイヨシノに似た桜)が植えられていたのですが
北海道の稚内と同じような緯度で比較的寒冷地では、ダラダラ咲いていつの間にか散ってる感じでした。
日本の桜とはだいぶ趣が違ってましたね。いわゆる桜吹雪にはならないのです。
ウチの庭のサクランボの花も似たようなものでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< symmetry 春に、なる >>