人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事


職人さんの手の技が好き。


仕事_c0252695_08015169.jpg







仕事_c0252695_08020203.jpg







仕事_c0252695_08021470.jpg







仕事_c0252695_08022474.jpg







仕事_c0252695_08023341.jpg





サラリーマン時代には成果ばかり求められて気鬱になった。
企業としては当たり前だけど、所詮、人が人を評価するのだから評価基準をどうすべきか難しい。
モノヅクリを標榜している職場でも、求められるのは企業である以上、分かりやすい成果。
(「上司が」理解しやすい、と言うべきか。)
・・・なんだかな~・・・

熱病のように「見える化」などと言って旗を振っていたが、徹底的にキモチワルイ日本語。
まだ使っているのかな?

蒲田~羽田近辺にある関連の職場へブツを届けがてら打ち合わせをして
帰りに町工場の開け放した窓から見える溶接やらヘラシボリの技を勝手に見学してた。
まるで子供(笑)


by rin_pr | 2019-03-17 08:06 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白梅 その日は雨が降ったのです >>