人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化石


" 蜂蜜色のマルタ岩 " などと言うらしいが、柔らかな色合いの岩で造られた建物は美しい。
よく見ると化石が含まれているので海底の堆積岩が隆起したもの、だろうか。

北方に約100km離れているシチリア島よりも、地中海の重要な位置にあるためか
マルタの歴史は戦争の歴史だったりする。
最近では第2次世界大戦の時に、英国領で聖アンジェロ砦に砲台が設置されていたので
枢軸国側(イタリア、ドイツ)から攻撃を受けバレッタの街はかなりの被害を受けている。

オスマントルコの攻撃を受けた時代から破壊されては再建築を繰り返す、それもまたマルタの歴史。


バレッタの入口、街を囲む壁の上部へ続く整備された階段

化石_c0252695_09572117.jpg







化石

化石_c0252695_09573708.jpg







化石_c0252695_09573236.jpg







化石_c0252695_09585830.jpg







化石_c0252695_09590509.jpg



by rin_pr | 2018-12-18 10:11 | 建築 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 街を護る壁 旧市街遠望 >>