人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニク


皮がピンクのニンニクは尖った辛み(臭み)はあまり無く使いやすいので
近所のスーパーで「皮が紫かピンクのニンニクを取り寄せできないか」訊いてみた。
「どこの?」と訊かれたので「多分、スペインかフランス辺り」・・・
しばらくして「スペイン産ニンニク」が入荷していたのだけど
「皮」じゃなくて「包んでいるネット」が紫色だった、、、、(中は白い)
惜しいっ!
(中国産より安目で味はまぁまぁ。順調に売れているらしい。)

ベルギー産シコン(チコリ?)も輸入では高いし鮮度も微妙なので岐阜県産を提案したら
定期的に入荷するようになった。
これはレストランの人も買いに来るので、さっくり無くなってしまう事もある。
1個くらい残しとけ~~~~!


ニンニク_c0252695_06555052.jpg


by rin_pr | 2018-09-06 08:00 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 胃袋を満たすもの 早朝 >>