人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汽車


踏切標識に汽車は久しぶりに見たような気がする。
明知鉄道はイベントで蒸気機関車を走らせることもあるようなので、アレは何?と言う人もいないだろうけど。
サザエさん(磯野家)の生活が実感として理解できない世代が増える中で、貴重な遺物なのかもしれない。


汽車_c0252695_09354068.jpg





岩村駅

汽車_c0252695_09355672.jpg


by rin_pr | 2018-06-05 09:38 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by yuruteturyojyou at 2018-06-05 09:57
おはようございます。
いい雰囲気の駅ですね!行ってみたいです。
明智鉄道ですか、岐阜県恵那市でいいですか?
行けないところではなさそうです。
Commented by rin_pr at 2018-06-05 21:42
> ヒトミさん

はい、岐阜県恵那市です。
JR恵那駅へ行ったら、「あれ?別の鉄道がある」と言う事で「1日フリー切符」を買って乗りました。
この切符、硬券なんですよ。
山沿いの田畑には猪除けの電線が張ってあったりするので、注意が必要かもです。
岩村は岩村城址や武家屋敷もあるらしいのですが、そこまでは行きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 知多の海 明知鉄道に乗ってみた >>