人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沃野


これが食べられるかは分からない。

あるロシア人が「日本は豊かなのに何故野の野菜を食べるのか?」と言ったそうだが、「美味しいから!」と答えてしまいそうだ。
身近なところでは柿の柔らかな新芽や薊の新芽を天ぷらにするのもアリ。

ちなみに、オバチャンの見本を持って行ったはずが似て非なる葉っぱを採っていたのはナイショです。

沃野_c0252695_10100111.jpg





沃野_c0252695_10095826.jpg




さすがにこれは遅すぎるかな?

沃野_c0252695_10260615.jpg


by rin_pr | 2015-05-11 10:30 | 植物 | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2015-05-12 00:54
こんばんは。 新緑の季節は、山菜が楽しみですね。
写真のフキノトウは、まだ食べられますよ。^^
Commented by rin_pr at 2015-05-12 09:20
> 海山人さん

まだ大丈夫なんですね。
天ぷら、蕗味噌、、、山菜を食べて「春が来た!」と思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 残雪 春まだ浅き >>