人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vermilion


ベニイロフラミンゴ / 上野動物園

紅色と言うよりは朱色、、、、、銀朱或いは朱肉の色に近い。しかもvivid。
日本の伝統色では(素材によって色合いは変わるが)神社などで使われる丹塗りに近いか?
Nuanciers pour l'artiste によれば gouache の rouge de cadmium と orange de cadmium の mélange (混色)に近いような。

Vermilion_c0252695_10251758.jpg





実は、フラミンゴにこのような色があるとは思わなかった。
イメージの中ではどちらかと言えばピンク色だった。
下記は南フランスの湿地帯(Camargue)のフラミンゴ。

Vermilion_c0252695_10253494.jpg


by rin_pr | 2015-04-06 11:01 | 動物 | Comments(2)
Commented by ka-ma-s at 2015-04-06 18:22
綺麗な色したフラミンゴですねぇ
オレンジっぽくもあるんですかね
2羽でハートに見えるなんて素晴らしい。
ここの檻の上はネットなんかで囲まれてないんですか?
Commented by rin_pr at 2015-04-06 22:26
> ka-ma-sさん

金時人参(京人参)系では無い、普通の人参の色の濃いのと言う感じかも。
仲良さげですが、脚で蹴り合いしてたりします(笑)
檻の上部はネット無かったような。スミマセン、曖昧です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 獅子の眠り ACTION ! >>