人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品評会に出すような立派な菊も良いけれど
どちらかと言えば庭の片隅に咲いているようなのが好き。
食べられる菊はもっと好き! ←結局、そこ?


菊_c0252695_12491675.jpg






菊_c0252695_12513389.jpg



菊_c0252695_12515564.jpg



菊_c0252695_12521525.jpg



菊_c0252695_1253398.jpg

by rin_pr | 2013-10-26 12:53 | 植物 | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2013-10-26 21:49
菊の香り、、、癒されますね。 食べる菊、、花びらですか? いまだに食べたことが
ありません。 こちらには、売ってないからかな、、、
春菊は、子供の頃は、苦手でしたが、今は、好きです ^^;
Commented by rin_pr at 2013-10-27 08:32
> 海山人さん

菊の花を食べるのは、山形や新潟など北の方らしいですね。
山形には「もってのほか」と言う名前のピンクの品種がありますし
そうじゃなくとも黄色いので菊海苔というシート状に加工したのは
東京のスーパーでも見かけます。
おひたしや酢の物にするようです。 秋の味です。
名前
URL
削除用パスワード
<< のそり 桜 >>