「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スペイン( 3 )

夕陽

夕陽のガンマンなどマカロニウエスタンは、スペインで撮影されたものが多いらしい。
確かに赤く乾いた風景や特徴的な深く青い空の色などスペインかも、、、、
それにしても、夕陽を見ると懐かしい想いがわき上がる。

(マドリッド/スペイン)

c0252695_14124798.jpg

by rin_pr | 2014-03-10 14:13 | スペイン | Comments(0)

fusion

聖マリア大聖堂(Catedral de Santa María de Córdoba)
メスキータとはスペイン語でモスクの事。
Wikipediaに書かれている解説がとても分かりやすいので興味のある方はそちらを参照ください。

モスクだったものをキリスト教会にリニューアルしたものと思っていたが、実はモスクの前はキリスト教会だったらしい。
その前がローマの神殿…
コルドバの街は他にも広い土地はあるのに、この場所でなければならない何らかの理由があるのだろう。

スペイン自体が非常に混じりあった文化を持っているが、fusionとはこのような事なのだろうと思った。

(スペイン/コルドバ)


c0252695_11211788.jpg



c0252695_11214074.jpg



c0252695_11215875.jpg



c0252695_11221646.jpg

by rin_pr | 2014-03-08 11:24 | スペイン | Comments(0)

歴史

このシナゴーグは1315年にアルフォンソ11世の命令で建てられたものだが
レコンキスタ(1492年のグラナダ陥落で完了)後にユダヤ人が追放され、建物はキリスト教会として使用された。
(スペイン/コルドバ)

c0252695_11511488.jpg



c0252695_11514046.jpg



c0252695_11521270.jpg



c0252695_11523060.jpg


余りにも私的な一考察
by rin_pr | 2014-03-06 11:58 | スペイン | Comments(0)