人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きている


昨日UPした松の木もそうだが、この浜離宮の樹木はよく見ると不思議な形をしている。
松は庭師が造りこんだかも知れないが、他の木もクネクネ、ウネウネ、ネジネジしている。
枝別れも多いような。
海が近いのでこうなっている、らしいのだが・・・そうなの?


生きている_c0252695_08595055.jpg





生きている_c0252695_08595916.jpg





生きている_c0252695_09002062.jpg





生きている_c0252695_09003123.jpg





生きている_c0252695_09004621.jpg





生きている_c0252695_09012573.jpg





生きている_c0252695_09014032.jpg





生きている_c0252695_09015328.jpg


by rin_pr | 2017-04-22 09:11 | 植物 | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2017-04-22 21:41
こんばんは。 樹木は、風の影響で、形が歪になるものも
あるようです。 時には、磁場の影響も、、、
Commented by rin_pr at 2017-04-23 09:51
> 海山人さん

東京湾に面しているとは言え、常に強風が吹いているわけでもないし
比較的若い樹木はそれほどでもないところを見ると年月も関係しているのでしょうね。
磁場と言えば、カリフォルニアのサンタクルーズ(ミステリースポット)へ行ったのですが
限られた範囲(46m四方)に立つと上下の感覚が変でした。(エンターテイメントとしては微妙・・・)
おそらく地下に隕石などの重力に影響が出るような重いナニカが埋まっているのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 踊る 盆栽 >>