落ち椿


c0252695_10181573.jpg




ふと気がつくと、どぶの中まで覗き込んで撮っていたりする。
朽ちてゆくものや捨てられるものが愛おしい。
おそらくココロの中に" 廃 "が潜んでいるんだろう。
by rin_pr | 2017-04-03 10:25 | 植物 | Comments(4)
Commented by nori_natural at 2017-04-03 23:32
同感!
Commented by rin_pr at 2017-04-04 09:38
> nori_naturalさん

奇麗なモノだけに囲まれて生きていけたらどんなに楽なことかと羨みながら、
でも、美しく完璧なものには愛おしい感情があまり湧いてこないのも事実。
ほんの少しだけ歪んでいたり傷があったりするものに「あはれ」を感じるのです。
Commented by kogechatora at 2017-04-04 23:54
フレッシュな花もいいけど、熟成した瞬間もいいですねっ

熟成した傷もの、いい光や背景に出会える運と運を生かせる技量が感じられる画です〜
Commented by rin_pr at 2017-04-05 13:50
> kogechatoraさん

花は難しいですね。(花に限りませんが;;)
人の感情を忖度(笑)することも無く、花は花の成り行きで生きているので
見せて頂いていると言う感じでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水ぬるむ 菜の花畑 >>