人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシ


アオクサカメムシの幼虫らしい。脱皮するとただの緑色のカメムシに。
触らなくて良かった・・・

カメムシ_c0252695_09433261.jpg


by rin_pr | 2014-10-21 09:47 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by yusuya212 at 2014-10-21 10:10
はじめまして
遠くからだけ
見ているのがいいですね(*^^*)

Commented by show1792 at 2014-10-21 10:29
え、カメムシって脱皮するんですか?
知りませんでした。
Commented by rin_pr at 2014-10-21 17:53
> yusuraさん

はじめまして!
うっか、も含めて何度か触っちゃった事はありますが、洗っても落ちない臭いにうひゃ~~~~です(汗)
Commented by rin_pr at 2014-10-21 17:59
> show1792さん

一瞬テントウムシかと思いましたが、体の厚みがあまり無くエラが張っているように見えました。
色々調べたら、案の定(?)カメムシ。
それにしては模様が派手な気がしたのですが、これを脱いで大人色?になるようですね。
成虫の緑色や薄茶色のしか知らなかったのでビックリです。
Commented by umisanjin at 2014-10-21 22:21
おぉ、、カメムシの幼虫ですか、、こんな姿してたんですね。 @@
Commented by rin_pr at 2014-10-22 10:09
> 海山人さん

私もまさかこんなだったとは思ってもみませんでした。虫の世界も奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< チャバネセセリ 青空 >>