人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の暮らし

考えてみれば曾祖母の住んでいた家以外は、安っぽいナンチャッテ文化住宅しか経験が無い。
暮らし方の文化があるからそのような家の造りになるのか
家の造りがそうだから、そのような暮らし方になるのか分からないが
電化製品で便利になる以上に暮らし方そのものが、随分違うところへ来てしまったんだろう。


和の暮らし_c0252695_22235551.jpg






和の暮らし_c0252695_22243263.jpg



昔の家は薄暗かったし、子供の隠れ場所があったように思う。
隅々まで光の行き届く現在の暮らしが良いのかどうかは分からない。

和の暮らし_c0252695_22251271.jpg



和の暮らし_c0252695_22253041.jpg

by rin_pr | 2013-07-25 22:29 | 東京 | Comments(2)
Commented by bbex156881 at 2013-07-25 22:36
懐かしさが、伝わってきますね~
昔を思い出します。
でも、こんな立派な照明じゃなかったな~~
Commented by rin_pr at 2013-07-26 20:20
> てっちさん
そうですね~照明が立派です。
できれば、寒い日には中々点かない蛍光灯とかプラ~ンと下がった電球とか欲しかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 書割 影のように >>