人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我儘

雨が降ったら降ったで文句を言い、乾いたら水が欲しくなる

我儘_c0252695_20353821.jpg






我儘_c0252695_2036854.jpg



我儘_c0252695_20362599.jpg

by rin_pr | 2013-05-31 20:38 | | Comments(2)
Commented by aps-atyan-new at 2013-05-31 21:09
仰せのとおり!

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
とかくこの世は生きづらい。

違ったかな?(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
Commented by rin_pr at 2013-05-31 21:43
> aps-atyan-newさん
「吾輩の猫」が死んじゃった時に弟子たちに「猫が死んじゃったよ~~オイオイ・・・(涙)」と手紙を書き送った夏目漱石には開けっ広げな江戸っ子的気質を感じるのです。
我儘を言い散らかしても一晩寝たらすっかり忘れちまう、みたいな。
周りも、あーまた言ってやがる、ほっとけ!

自然との向き合い方については、むしろ宮澤賢治的かも知れませんね。
圧倒的な自然の力の前に所詮人間は文句を言いながら付き合って行くしかない、みたいな。
諦念とは違うんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 面魂 (つらだましい) 雨季 >>