人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、ソメイヨシノより枝垂れ桜の方が好きになったようだ。

風_c0252695_10521016.jpg





風_c0252695_10532384.jpg



風_c0252695_10543227.jpg



風_c0252695_105533.jpg



風_c0252695_10553325.jpg

by rin_pr | 2013-04-01 10:59 | 植物 | Comments(2)
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-01 22:12
forestcatsさん こんばんわ~
春は忙しく、遠出できないので事務所の桜しか撮れていません。
どうも、枝垂桜が好きな方が多いように見受けられますね。
京都は近いので、撮りに行きたいのですが・・・
まっいいか!ここで見れたし(笑)
綺麗な桜をありがとう~

Commented by rin_pr at 2013-04-01 22:42
> aps-atyan-newさん
ソメイヨシノはある程度本数が多い方が迫力があるのですが
銘木と呼ばれる枝垂桜は1本だけで凜として立っているのが多いように思います。
高野山の枝垂桜も好きです。こちらは背景の緑が美しい。

でもね、肝心な桜を撮るアングルがどうも決まらない。
そうだ、良いのがあるじゃないか!と思いついたのがJR東海の春や秋に放送する京都・奈良旅番組(笑)
あれは参考になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彷徨 散ればこそ >>