人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海炭市叙景

小説は未完なのだけど、映画の最後はアレで良かったのかとモヤる。














by rin_pr | 2013-03-01 14:14 | 函館(北海道) | Comments(2)
Commented by kitakero at 2013-03-03 11:27
こんにちは
函館も好きな街の一つです。
冬の函館・・・いいですねぇ~^^
写真拝見していて出かけたくなりました!
Commented by rin_pr at 2013-03-03 14:54
> kitakeroさん
寒い所は寒い時期なりの美しさがあります。
函館山や金森倉庫、五稜郭がメインかと思いますが外人墓地の麓にある函館漁港も捨てがたいです。
函館は時代によって繁華街が移って行くので、大門のあたりは・・・
地元のトシヨリに言わせれば「爆撃に遭ったみたい」だそうです。
駐車場という名の更地になっていて閑散としています。アーケードだけが残るという不思議な風景。
ムカシ友達と飲みに行った店が、空地の中にたった1軒ポツネンと残っていて寂しかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 陽だまり(1) 寒い >>